レックスランド - お客様のニーズに合わせたマーケティングソリューションをご提供します。

展示会出展運営サポート

  • HOME »
  • 展示会出展運営サポート

展示会の勝負は開催日だけじゃない。

事前の準備と事後フォロー、

これがあるから効果が上がる。

展示会やセミナーなど、集客の為に様々なイベントを行われているかと思います。
しかし、通常は製品や商品の詳細がわからないから、と営業が日頃の活動の傍らで準備をされていることが多いかと思います。

展示会はそこへ行けばお客様が勝手ににてくれる、とは思っていませんか?
実は展示会などのイベントは、開催中だけでなく、事前事後がとても大事です。

事前準備が成功のカギ

例えば展示会。今回は何を第一優先に、あるいはアイキャッチをどうするか等、ブースのコンセプトを決めます。
それによって陳列の内容や場所も大きく変わります。
さらに、開催中の説明員の対応も大きく変わっていくのです。
アンケートの取り方一つでも違ってきます。

そして、事前準備、集客のための準備です。
主催者が用意したサイトや集客ツール、意外と使いこなさないうちに当日を迎えてしまいます。
出展告知を自社のWEBに掲載したり、広告やメルマガも併せて活用したり。
なぜなら、本当に何かを探し求めている来場者は、あらゆる媒体で訪問するブースをあらかじめチェックしているからです。
そのため、出展に際しての事前アピールは大事ですし、何がそのブースで見られるかを説明することも必要になってくるのです。

終わった後にもエネルギーを費やす

事後にあたっては、名刺のフォローです。
しかし、一度に何百枚もただわたされたら、営業だって困りますね。
そこでアンケートの取り方も変わってくるわけです。
最初に営業へ引き渡すのは、急いだほうが良い、あるいは今後お付き合いしたい、と思われる名刺。
それ以外はいくつかの段階に振り分けて、フォローの仕方を決めます。

展示会のような大きなイベントですと、事前は少なくとも3か月前から、事後は1か月の作業を必要とします。
この長い時間を取れないために、意外と名刺が古漬けになっていることが多いのです。

ご提案、準備から同日のヘルプ、事後のフォローまで

弊社ではお客様のご要望を良くお聞きすることから始めて、まずは全体の流れをご提案します。
決まりましたら準備段階からサポートを始めます。
主催者サイトの管理も含め、集客のためのサポートをいたします。
装飾やカタログ、パネルについてもお困りでしたらご相談に応じます。

場合によっては当日ブースで、説明員あるいはサポートとしてヘルプをすることも可能です。

事後の作業についてもお任せください。

せっかくの集客チャンス、お客様の成功を全力で支えます。

主なサービス内容

レックスランド – Rexland – では、主に以下のサービスを展開しております。

アウトソーシング事業

マーケティング・コンサルティング事業

PAGETOP
Copyright © レックスランド – Rexland All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.